人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」

2020年7月の週末、沖縄県民限定プラン#おきなわ彩発見 を利用して、沖縄本島中部、読谷村にあるホテル日航アリビラに宿泊してきました。
(Google Map→
住所:〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600



夕食と朝食2食付きのプランにしました。レストランは選べるのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業していない店舗もありました。
最新の情報を確認しながらレストランを選んでくださいね。(→

私たちが夕食に選んだのは、カジュアルブッフェ ハナハナです。
新型コロナウイルスの影響で、ビュッフェスタイルを止めているところも少なくないですが、ハナハナでは、お料理を取る時はマスク着用と使い捨ての手袋を使用するようにと案内がありました。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17281973.jpg
前菜やお寿司、手巻き寿司などなど。
アルコールは別途料金がかかりますが、1時間飲み放題というのがあったので、飲み放題にしました。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17281936.jpg
もずくやトマトの冷製、蒸し鶏や冬瓜を少しずつ。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17282062.jpg
これは海老とビーンズの和え物で、タピオカ入りでした。
タピオカってドリンク以外で見るの初めてかも知れません。そして、私は初タピオカでした。
ブームのタピオカドリンクって、どうも甘いイメージが強くて飲んだことがないのです・・・。
タピオカ自体は味がないだろうから、スイーツでもお料理でも合わせやすいだろうなって思いました。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17282096.jpg
あぐー豚のしゃぶしゃぶ。
沖縄らしいシークヮーサーのポン酢が用意されていましたよ。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17283535.jpg
ゆし豆腐の麻婆餡。これ、普段のお料理でも取り入れたいメニューでした。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17282014.jpg
シェフのグリルコーナーでは、和牛ミニッツステーキ、チキングリル、豚トロがありました。
まずは和牛ミニッツステーキを。
お肉がやわらかくて、とてもおいしい!
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17283501.jpg
中華コーナーから、海鮮のチリソース炒め。
ピリリと辛くてお酒が進みます。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17283663.jpg
鶏のから揚げというか、油淋鶏のようなお料理。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17283694.jpg
和牛ミニッツステーキお代わりは、豚トロも一緒に頂きました。お肉大好き。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17285060.jpg
もう一度お代わりに行ってチキンステーキもお願いしたら、ものすごいボリュームになってしまいました(汗)
相棒ちゃんの助けてもらって、何とか完食です。(残すなんてとんでもない!)
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17285059.jpg
別腹スイーツ。
夏らしく涼やかなゼリーがありました。
ニューヨークチーズケーキは濃厚だったなぁ。とてもおいしかったです。

ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17290435.jpg
翌朝は、ブラッスリー「ベルデマール」で頂きました。
普段、朝からサラダって食べないから、ここぞとばかりに頂きました。
こちらもビュッフェで食事を取る時は、マスクと手袋を着用します。使った手袋写ってますね。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17290408.jpg
キャロットラペともずく、それからお豆腐。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17290529.jpg
あおさと卵のスープ。
胃が温まります。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17290494.jpg
シェフが作ってくれる卵料理では、チーズ入りのオムレツ、デミグラスソースを選びました。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17292705.jpg
朝カレーはホテルのビュッフェならではです。
ホテルのおススメが、このカレーに先程のチーズ入りオムレツのトッピングでした。豪華~!(やらなかったけど)

ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17290582.jpg
黒糖のフレンチトースト。
普段、甘いものは割と避けてしまう方で、フレンチトーストも大人になってから全然食べていなかったのですが、黒糖の甘い香りが魅惑的で、思わず取ってきてしまいました。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17292696.jpg
フレンチトーストは中がプルプルで黒糖の甘さがとてもおいしかったです。カロリーすごそうだけど、どうなのかな。
家ではこんなにおいしく作れないだろうなぁー。
ビュッフェスタイルの食事を堪能!「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」_d0362541_17292670.jpg
最後はフルーツとゼリーで締めくくりました。
朝食でたっぷり食べるのって旅行中くらいかな。普段からこれだけ食べてしまっては、仕事中眠くなりそうですww

1泊2日のアリビラステイ、おいしいのんびりした時間を過ごすことができました。



↑お部屋やホテルの雰囲気はこちらからどうぞ


↑アリビラから近くに、星野リゾートのバンタカフェがオープンしました。
読谷村の海岸の地形を生かした様々なテラスが素敵でした。


↑恩納村のハレクラニ沖縄についてはこちらからどうぞ。


↑沖縄では数少ない温泉が併設されたリゾートホテル、ホテルオリオンモトブリゾート&スパ。


↑ハイアットリージェンシー那覇沖縄についてはこちらからどうぞ。


↑クリックありがとうございます♪

沖縄の記事はこちらからどうぞ→

飛行機の中やお店など、クーラーが効きすぎている場所で重宝するストール。
旅行中に使うから、雑に扱ったり汚れてもいいようにプチプラのものを探していました。これはお値段安いし、カラーも豊富なので、色々なシーンで対応できそう。

カメラを斜めがけして移動する時、カメラカバーがあった方が良いなぁと思いました。私が雑だから、あちこちぶつけそうになるので、特に(汗)

カメラケースとお揃いストラップ



インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


Commented by セレンディピティ at 2020-08-16 00:15 x
tomoさん、こんばんは。
沖縄にはすてきなホテルがたくさんありますね。
県外への移動がなかなか難しいこの時期、いろいろなホテルに宿泊して
応援するのもまたよいことですね。
夕食と朝食、どちらもおいしそうです♪
ビュッフェだと自分のおなかと相談しながらいただけるのがいいですね。
夕食のミニッツステーキが魅力的です。
もずくやあぐー豚、シークワーサーなど
沖縄ならではの食材が用意されているのも観光客にはうれしいです。
Commented by travelertsubotomo at 2020-08-16 18:02
セレンディピティさん

沖縄は海に囲まれたリゾート地ということで、色々なタイプのホテルがあり、住んでいる者としては選択肢が多くて嬉しいです。
通常ですと観光のトップシーズンで国内外から多く人が訪れるため、この時期にホテルを利用することはないのですが、今年は県民向けのプランがあったこともあり、トップシーズンに利用することができました。
夕食も朝食もとてもおいしかったです!
自分のおなかと相談しながら頂けるのがビュッフェの魅力ですが、それでもやっぱり食べ過ぎてしまいます・・・。
ミニッツステーキがおいしすぎて、食べ過ぎてしまいました。
沖縄素材のもずくやあぐー豚、シークヮーサーなどなど、普段身近な食材だけど新しい食べ方があったりするから、驚きもあります。
観光客はその土地の食材が味わえるのって魅力の一つですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2020-08-15 18:21 | ┗中部 | Trackback | Comments(2)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31