人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!

史上初のゴールデンウィーク10連休、いかがお過ごしでしょうか?
日本でも有数の観光県である沖縄在住の私は、混雑に巻き込まれるのはごめんだと、引きこもりを予定しておりました。が、しかし。

GW初日の27日お昼、地元新聞のLINEニュースを何気なく読んでいると、話題は那覇空港に降り立つ観光客のインタビュー。
その中に竹富島から那覇に訪れた人のコメントで、
肉フェスに行く予定です」
というものを発見。

何ですと?肉フェス?

GWは沖縄県内の観光地には近寄らないと決めていたので、県内のイベントは全く調べていなかったのですが、何と4月27日、28日の2日間で、肉フェスタinNAHAが開催されているということじゃないですか!!
これは、肉食女子を名乗る私が行かないという訳にはいかないですよ。
すぐに肉フェスについて調べてみると、開催場所は沖縄セルラースタジアム。県外からの観光客がわざわざ旅行中に沖縄のイベントに来ることはないだろうから、地元の人で賑わう程度だろうと予測し、28日、オープン時間の11時前に会場に到着。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14193974.jpg
会場からはすでにお肉を焼く匂いがしてきました。ほほー♪
本日、最初の食事がお肉だなんてゼイタクだわー。

お店は事前に公式ブログにてざっくり調べていましたが、いざ会場に着くと、どこにしようか悩みますね。会場をぐるりと回って、スタッフさんと目が合ってしまったということもあり、まずはミッキーへ。事前に調べていて気になっていた、霜降りサーロインステーキ(単品)をお願いしました。
スタッフの女性が、「並んでないうちに買って正解よ。後からすごく並ぶからね。」と言いながら、焼き立てのステーキを渡してくれました。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14193914.jpg
急いで写したから画像がイマイチなのですが、霜降りサーロインステーキ、お値段1,000円です。左上に沖縄のステーキの定番ソース、A1ソースが添えられています。ステーキを焼いているときに塩コショウをしてくれているようで、A1ソースがなくても充分おいしかったです!むしろソースがないほうが私は好き。お肉がやわらかくてとってもおいしい!これは良かった。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14194071.jpg
本日最初の食事が霜降りサーロインステーキとビールだなんてゼイタクすぎる♪
ビールはオリオンドラフト生350円です。

会場にはテントにテーブルとイスの席がいくつか用意されていたのと、テントのないスタンディングのテーブルが用意されていました。
今日の沖縄は午前中曇り空、午後から雨の予報で日差しが少なかったので、私はスタンディングの席で立ち飲みでした。

さて、霜降りサーロインステーキを食べたけれど、まだ食べられるなぁということで、せっかくなのでもう1軒食べてみようと思い、再び会場をフラフラしていると、母娘さんがおいしそうなステーキを持っていたので、どちらで買いました?と聞いてみたら、「オッケーステーキ」というお店との事。
さっそく行ってみると、「300g 1,000円の炭焼きステーキ!!」というのぼりが並ぶ屋台は、20人くらいお客さんが並んでいました。
せっかくだからと並びましたが、大して待つことなくすぐに購入することができました。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14200943.jpg
これが300g 1,000円の炭火焼ステーキです!150g 600円のハーフサイズもありましたが、300gの方がお得だよなぁと思い、こちらにしました。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14200929.jpg
もちろんビールもお代わりです!
お肉は最初に食べた霜降りサーロインステーキと比べると少し硬いものの、カットされているし、噛み切れたので問題なしです。
ガーリックチップスとお肉を一緒に食べて、ビールで流し込むのが最高です。
そんな感じで満喫していたら、同じテーブルにいたグループの男性から、「めっちゃ食べますねぇ」と話しかけられました。
うーむ、確かに一人で食べるには多いのかもww
お兄さんたちから、から揚げとバルコラボの牛レアカツを分けて頂いてしまいました。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14194088.jpg
バルコラボ、食べたいなぁと思っていたのですが、こんな行列だったから断念したのです。だからめちゃくちゃラッキーでした。


↑バルコラボのランチ&夜飲みの記事はこちらからどうぞ

300gのステーキも残さず食べましたが、さすがにもうお肉は良いかなぁと思い、お兄さんたちと別れて会場内を散策。お肉以外の屋台もあるので、スイーツ系を頂こうかなと探してみました。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14201005.jpg
35COFFEEの屋台でハイビスカスティーにフルーツシャーベットがのせられた「フルーツフロート(500円)」がありました。
シャーベットは口の中がサッパリしそうだなと思い、こちらを購入。フルーツシャーベットは、マンゴーとパイナップルとシークヮーサーの中から2つの組み合わせとなっていました。これはマンゴーとシークヮーサーの組み合わせです。
肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14200953.jpg
お肉で脂っぽくなった口の中が、ハイビスカスティーとフルーツのシャーベットでリセットされました。これはおいしい!
これから肉フェスに行かれる方は、ぜひこちらを最後に頂くと良いかなと思います。

肉フェスタin NAHAで朝ビール&ステーキ!!_d0362541_14200981.jpg
12時過ぎに会場を後にしましたが、最初に購入したミッキーは行列となっていました。
ですが、バルコラボの行列は解消されていました。
午後の方が人出が多そうだから、食べたい屋台があって、行列がなかったら素早く買うのが良いかなと思います。
お天気が心配ですねぇ。那覇のお天気は昼から雨となっていましたが、今のところ降っていない模様。今日の肉フェスは夜8時までなので、それまで雨が降らないといいですね。


にほんブログ村
↑クリックありがとうございます♪

沖縄に関するブログ記事はこちらから→





インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→



ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2019-04-28 15:44 | ┗那覇 | Trackback | Comments(0)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31