人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!

西オーストラリア、パース中心地から電車で30分程のところにあるフリーマントル。
フリーマントルは、世界文化遺産のフリーマントル刑務所や週末のみ営業しているフリーマントルマーケットなどなど、見どころがいくつかあります。
パース滞在中、フリーマントルには2回訪れてしまいました。コンパクトにまとまっているから、歩いて散策もできるし、駅から離れた場所に行きたい場合は、無料で乗れるキャットと呼ばれるバスに乗ればいいし、観光するのに便利で、特に不便さを感じることがありませんでした。
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16061816.jpg
そんなフリーマントルで、水分補給のため立ち寄ったSail and Anchorがすごく良かったのでご紹介します。
(Google Map→
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16071221.jpg
ちょうどお昼ご飯の時間だし、水分補給もしないとねーと思っていた時に見つけたのが、Sail and Anchorでした。店名に海のモチーフがあるから、シーフードがおいしいに違いないということと、2階のテラス席が気持ち良さそうと思って、早速行ってみました。
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16064825.jpg
2階に上がる階段を上る前に店内を見てみたら、ビールのサーバーがずらり。これは楽しみです!
さて、フリーマントルでビールを飲むならば、ぜひフリーマントルのクラフトビール、「Little Creatures(リトルクリーチャー)」を味わってくださいね!
ちなみにブルワリーはフリーマントル駅の近く、サクセスポート港の前にあるみたいです。
(Google Map→
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16064776.jpg
2階は何部屋かあって、こんな革張りのソファ席が用意されていました。
私たちはテラス席が気持ちよさそうだからとテラス席にしました。
しかし、テラス席は実は喫煙席です。しまった!と思ったときは時すでに遅し。今更移動するのもなぁと思って我慢しました。
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16064718.jpg
お隣のおじさんは、ビール2杯で数独パズル的なものをひたすらやっていました。何と贅沢な時間。
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16061866.jpg
ビールは、パースを流れる川、スワン川の名前の付いたスワンドラフト(SWAN DRGHT)を頂きました。おいおい、フリーマントルのリトルクリーチャーはどうした?と思われるかも知れませんが、道中、この時点ではまだフリーマントルのビール、リトルクリーチャーの存在を知らなくてですね(汗)なので、スワンドラフトを頂いたという訳です。
フリーマントル散策で程よく疲れた体にビールが染み渡ります!

注文した食事が出てくる前にビールがなくなってしまったのでお代わり。
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16064703.jpg
もちろんお代わりビールもスワンドラフトを頂きました。英語が話せないから、店員さんお勧めのビールを聞けません(汗)
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16061839.jpg
2杯目のスワンドラフトを堪能していたら、注文していたシーフードプレートが運ばれてきました。ほほう♪魅惑のシーフードてんこ盛りです!
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16061847.jpg
メニューに書かれていた「本日の魚」は肉厚のサーモンステーキでした。
それからガーリックシュリンプと、イカフライ、スモークサーモン、ムール貝です。
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16061803.jpg
特に感動したのがサーモンでした!
こんなに肉厚なのに、しっとりとしていて、身が全然パサパサしていなくて、とってもおいしかったです。さすがオーストラリア、シーフードが抜群においしいです!
感動ものでした。
私たちは2人で一つのプレートを注文しましたが、欧米の人は一人一つのプレートを注文していました。何と贅沢な。
いや、一人で一つのプレートだと、飲みながらだと満腹かも。おつまみとしてなら2人で一つでちょうど良かったです。

ところでチップスは注文しなかったのですが、運ばれてきました。おや?と思ったのですが、会計でも請求されませんでした。
多分なのですが、シーフードプレートが出てくるまでに40分以上かかったので、お詫びかな?と勝手に解釈しました。
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16064759.jpg
こんな晴天の中、テラス席で飲むビールとおいしいシーフード。とても贅沢な時間を過ごしてしまいました。(そして今すぐここに戻りたい衝動・・・)
パース郊外「Sail and Anchor」オーストラリアの新鮮シーフードを味わう!_d0362541_16071215.jpg
フリーマントルに来たら、また立ち寄りたいお店です。おいしかったー。


◆食べたもの(レート:1オーストラリアドル=約80円)
スワンドラフト     7AU$(約 560円)×4杯
シーフードプレート   32AU$(約2,560円)
------------------------------------------------------------
total          60AU$(約4,800円)






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑クリックありがとうございます♪


2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航予定!
今は直行便がない影響なのか、パースに関するガイドブック等はほとんどありません。そんな訳でパースに関するブログ記事は、なるべく詳しく更新します!
パース旅行の参考となりますように。


↑国内外のガイド記事書いておりました。2019年1月より執筆を休止しております。


カメラを斜めがけして移動する時、カメラカバーがあった方が良いなぁと思いました。私が雑だから、あちこちぶつけそうになるので、特に(汗)

カメラケースとお揃いストラップ


インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→



Commented by セレンディピティ at 2019-02-18 00:00 x
tomoさん、こんばんは。
フリーマントル、名前だけは聞いたことがありますが
よいところですねー。
街並みは美しいし、空は青いし、なんだか違った空気が流れているようです。
こういうところでゆったりすごしてみたいです。
シーフードのお店も魅力的!!
ソファのお部屋も、テラスも気持ちよさそうですね。
おいしいクラフトビールを飲みながら、シーフードを豪快にいただきたいです☆
Commented by マハロパパ at 2019-02-19 13:00 x
暑くて乾燥した場所で、思いきりビールを飲みたくなりました!(^.^)

ところでフリーマントルのスペルはfree・・・かと思ったら、fre・・・なのですね。だから発音としては「フレマントル」みたいな感じになるのでしょうかね。
Commented by travelertsubotomo at 2019-02-23 17:08
セレンディピティさん

フリーマントルは、私も今回パースへ旅行することになった時に、観光地を調べていて初めて知りました。
世界遺産があるというのと、週末限定ですがマーケットがオープンするので、それがとても気になっていました。
お天気が良かったから、さらに空の青さや街の美しさが際立ったような気がしますが、本当に素敵な町並みですっかり気に入ってしまいました。
シーフードのお店、良いですよね♪
ソファのテラス席がすごく気持ち良さそうだったので選んだのですが、喫煙席と知り、うーむ、と少し残念でしたが、リラックスした時間を過ごせました。
ビールもシーフードもおいしかったです!
Commented by travelertsubotomo at 2019-02-23 17:49
マハロパパさん

カラカラですっきり晴れた気持ちの良い日でした。
ビール飲むのに最高!な陽気でした。オーストラリア、万歳です!

フリーマントル、そうですね。スペルはfreeではないのです。
スペルのまま読むと「フレマントル」ですが、みなさんどう発音していたかなぁ・・・。覚えていなくてスミマセン!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2019-02-17 17:29 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31