人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!

パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17124770.jpg
パースの中心地、マレーStとキング・ストリートが交差する場所にある「Belgian Beer Cafe」は、名前の通りベルギービールが味わえるお店ですが、パース郊外、フリーマントルで作られた「Little Creatures」という生ビールも味わえます。
(Google Map→
訪問した日は2018年12月31日。日本で言う大晦日です。
コッテスロービーチで2018年最後に沈むサンセットを見た後、電車でパースに戻ってきて、こちらへ来ました。予めここに来ると決めていた訳ではなく、どこか入れるお店はあるかな~?と言う感じ。


余談ですが、コッテスローの駅からパースに戻る電車で、途中で停車した駅からハイテンションな学生くらいの女の子が団体で乗ってきましたが、お酒飲んでいるのか、電車の中で大声出して大騒ぎ!みんなで大都会のパースでカウントダウンパーティーよ!!てな雰囲気でした(汗)久しぶりに見たなぁ。あんなにはしゃいでいる人。渋谷に現れるハローウィンの人々ってこんな感じかなぁ?なんて思ったものです。

そんな訳で12月31日の夜、パースは若者が集まって大賑わいでしたので、お店はどこもお客さんがいっぱいでした。
「Belgian Beer Cafe」は、外から店内を見てみるといっぱいだなぁという印象だったのですが、店員さんが来てくれて、すぐに席に案内できるよとのことだったので、こちらに決めました。
広い店内は、おそらく2つのエリアに分かれていて、テーブルに着くとスタッフがオーダーを聞いてくれてサーブしてくれるエリアと、自分でカウンターへ行ってオーダーしてその場で支払いをするというセルフエリアとがあり、案内されたのは、オーダーを聞いてくれるエリアでした。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17124767.jpg
それでも席についてからしばらく、店員さんが来なかったので、ビールだけカウンターでオーダーして運んで来ました。
セルフエリアはパースっ子が集まって楽しんでいる様子でした。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17132765.jpg
最初のおつまみは海老のカクテルです。殻付きエビが器からこんにちは。
オーストラリアはやっぱりシーフードがおいしいですね!エビみそまでしっかり頂きました。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17124746.jpg
コロッケはまん丸の形がかわいい。熱々のサックサクでした。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17124703.jpg
パスタは平麺でフェットチーニよりも幅広の麺で、エビとトマトが入っていました。味付けはちょっぴり辛めで、塩気とチーズのシンプルな味わいでした。レモンを絞ると酸味がまた良いアクセントで、おいしかったです。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17125406.jpg
お料理メニューは幅が広くて、ハンバーガーやステーキ、シーフードなどなど盛りだくさんでした。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17125445.jpg
パースのお店は、閉店が早いところも少なくありませんが、ホームページによると、平日は「Late」というふわっとした記載で、お客さんが帰ったらもう閉店と言う感じなのでしょうかね。金曜日はAM1時までだそうです。2018年最後の日だったこの日は、何時くらいまで営業していたのかなぁ~。22時頃に帰りましたが、セルフエリアは、まだまだお客さんがたくさんでした。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_17123012.jpg
昼間のお店の外観です。ベージュ色の外観、アーチ型の窓やドアがオシャレです。お店の斜め向かいにはイビスホテルがあります。
パース「Belgian Beer Cafe」でパースっ子に混じって大晦日飲み!_d0362541_15224496.jpg
マレーStとキング・ストリトが交差する場所なので、分かりやすいかなと思います。パースの中心地に近いから、利用しやすいお店ですね。
今回、パースで利用したお店、全てに共通なのですが、店員さんがとても親切で、優しいです!もちろん「Belgian Beer Cafe」の店員さんもとても親切でした。


◆食べたもの(レート:1オーストラリアドル=約80円)
ビール       9AU$(約 720円)×3杯
エビのカクテル   12AU$(約 960円)
コロッケ      14AU$(約1,120円)
パスタ       24AU$(約1,920円)
------------------------------------------------------------
total        77AU$(約6,160円)





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑クリックありがとうございます♪


2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航予定!
今は直行便がない影響なのか、パースに関するガイドブック等はほとんどありません。そんな訳でパースに関するブログ記事は、なるべく詳しく更新します!
パース旅行の参考となりますように。


↑トランジットの香港でもベルギービールのお店に行ってます。
ベルギービールは、おいしいビールの代名詞の一つであります!(諸説あり)

↑国内外のガイド記事書いておりました。2019年1月より執筆を休止しております。


カメラを斜めがけして移動する時、カメラカバーがあった方が良いなぁと思いました。私が雑だから、あちこちぶつけそうになるので、特に(汗)

カメラケースとお揃いストラップ


インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→



Commented by マハロパパ at 2019-02-12 07:55 x
>ハイテンションな学生くらいの女の子

そういうコ達を見るとつい『クスリやってんのかな?』と考えてしまうのですが、どうだったんでしょうね?
アメリカのTVドラマなんかだと、そういうコのひとりが殺されてストーリーが展開するパターンも"お決まり"です(≧∇≦)
Commented by travelertsubotomo at 2019-02-16 13:58
マハロパパさん

なるほど、確かに外国ですとその可能性もありますね!
海外ドラマのようなミステリーに発展していなければ良いですけど(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2019-02-11 16:37 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31