人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道フェア!こぼれイクラ丼!「ダブルツリーbyヒルトン那覇」

今月いっぱい、ダブルツリーbyヒルトン那覇のランチブッフェでは、北海道フェアが開催されています。
ホテルのランチブッフェを探していたのがきっかけで、この北海道フェアを見つけました。フェアのメインとなるのが、こぼれイクラ丼のようで、キラキラのイクラ画像に心奪われました。週末と10月31日は、ハロウィンのスイーツコーナーもあるとのことだったので、行ってきました。
(Google Map→
北海道フェア!こぼれイクラ丼!「ダブルツリーbyヒルトン那覇」_d0362541_10335699.jpg
北海道フェアの目玉メニュー、こぼれイクラ丼!
マスにご飯とイクラが入ったイクラ丼は、シェフが用意してくれます。「こぼれイクラ丼」とありますが、実際はこぼれていません。まぁこぼれさせてしまっては、採算がねぇ。
北海道フェア!こぼれイクラ丼!「ダブルツリーbyヒルトン那覇」_d0362541_10335646.jpg
ひとり平均で3杯、一番多く食べたお客さんで7杯お代わりされたというイクラ丼。
私と相棒ちゃんは2杯しか食べられませんでした。2杯で充分でした。幸せすぎる豪華なイクラ丼でした。
私には、味付けが濃かったから、量が食べられなかったですねー。でも大量に食べるものではないし、2杯でおいしく満足でしたよ。
北海道フェア!こぼれイクラ丼!「ダブルツリーbyヒルトン那覇」_d0362541_10335659.jpg
休日ランチのお供、ビールです。久しぶりのホテルランチを満喫しました。
北海道フェア!こぼれイクラ丼!「ダブルツリーbyヒルトン那覇」_d0362541_10335581.jpg
北海道フェアの他のメニューです。あんまりキレイに盛れていなくて、おいしさが伝わるのか・・・。
手前左から、鮭のちゃんちゃん焼き、カニ焼売、海鮮和風パスタ、海鮮マリネ、コーンスープ、ラーメンサラダ、ジンギスカン、ザンギです。
コーンスープは冷製のスープだったのですが、良く知るコーンポタージュのようなクリームのスープではなく、とうもろこしそのもののジュースのようで、とうもろこしの甘さがすごかったです!
北海道フェア!こぼれイクラ丼!「ダブルツリーbyヒルトン那覇」_d0362541_10335626.jpg
ハロウィンスイーツコーナーには、かぼちゃやオバケで飾られたスイーツがたくさんで、とてもかわいかったです。
年々、日本でもハロウィンが盛り上がってきていますよね。
ホテルのスタッフさんも、帽子やヘアバンドなどを身につけて、それぞれハロウィンの仮装をされていました。






↑クリックありがとうございます♪


↑LINEトラベルjpで国内外のガイド記事書いています。


インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


Commented by マハロパパ at 2018-10-30 07:26 x
>「こぼれイクラ丼」とありますが、実際はこぼれていません。まぁこぼれさせてしまっては、採算がねぇ。

器を小さくしてでも、こぼれさせてほしいですねえ。
(ご飯を大盛りに盛りつければ、いやでもこぼれてしまう?)(^-^)
Commented by セレンディピティ at 2018-10-31 08:40 x
tomoさん、こんにちは。
こぼれそうなイクラ丼、イクラがつややかでおいしそうですね~
マスに入っていると雰囲気もあるし、おなかの都合に応じて食べられるのがいいですね。

北海道展はやはり一番人気が高いようで
たいていどこかしらのデパートで催事をやっているような気がします。
おいしいものがたくさんありますものね。(^_-)-☆
Commented by travelertsubotomo at 2018-11-06 18:50
マハロパパさん

確かに器を小さくしたらこぼれさせることは可能でしたね。
マスではなく、お猪口にしたら良かったかもですね!
Commented by travelertsubotomo at 2018-11-06 18:56
セレンディピティさん

イクラがツヤツヤで宝石のようでした!
マスに入っているから、和の雰囲気で、良かったです。
こんなにたっぷりのイクラを食べたの、初めてかも知れません。

北海道展はやっぱり人気がありますよね。
新鮮な魚介類や、自然の恵みたっぷりのお料理、スイーツの魅力が強いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2018-10-28 11:37 | ┗那覇 | Trackback | Comments(4)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31