キュートなデコアイスでクールダウン!高雄「buonopops」

d0362541_17531290.jpg
南国の台湾は、やっぱりひんやりスイーツのお店が多いのでしょうか?
台南の「Our Bar」に引き続き、高雄でもアイスのお店にやってきました!3日間でアイスを2種類も食べるなんて、真夏でもやらない私ですが、旅先では違います。
特にこの日の高雄は暑くてびっくり!天気予報では雨でしたが、雨は全く降らずに、むしろ晴天!旅行者は雨より嬉しいですが、熱帯の高雄、晴れると暑いですね。これはもうアイスバーでクールダウンするしかありません。
buonopopsがあるのはMRT橘線(Orange Line)鹽埕埔駅から歩いて1~2分ほどの場所です。駅から近いから分かりやすいと思います。(Google Map→

d0362541_17531878.jpg
カラフルなフルーツのアイスバーと、奥はチョコミントのアイスバーです。手前のはリンゴのスライス、イチゴ、ブルーベリーなどが閉じ込められています。かわいくておいしくて、フルーツの酸味でさっぱりとしました。チョコミントは、王道の味でした。
d0362541_17531976.jpg
フルーツのアイスバーは見た目がかわいいだけでなく、甘さと酸味のバランスが良いと思います。甘いものを普段そんなに食べない私でも最後までおいしく食べられました。

実はこちら、ソフトクリームもありまして、そのソフトクリームがSNS映えな感じでとてもかわいいデコソフトなのです。女性のお客さんはそのデコソフトを食べている人が多かったなぁ~。ソフトクリームは喉が渇くからあんまり食べないのですが、せっかくだからそれも食べたら良かったかな?お写真なくてごめんなさい。


◆食べたもの(レート:1元=約4円)
アイス 80元(約320円)
アイス 80元(約320円)
------------------------------------------------------------
total 160元(約640円)



高雄に関する記事はこちらから→

台南に関する記事はこちらから→

台湾に関する記事はこちらから→



↑クリックありがとうございます♪


↑高雄じゃなくて、沖縄なのですけど、ソフトクリームや沖縄の名物、ぜんざい(いわゆる氷アズキ)がおいしいお店のガイド記事が公開されております。
ぜひご覧くださいませ。


↑トラベルジェイピーのガイド記事もよろしくお願いします。初めての台湾ガイドは、台北一人旅で利用したホテルの記事です。


港園牛肉麺は、こちらのガイドブックに紹介されていました。




カメラを斜めがけして移動する時、カメラカバーがあった方が良いなぁと思いました。私が雑だから、あちこちぶつけそうになるので、特に(汗)

カメラケースとお揃いストラップ


インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


[PR]
Commented by セレンディピティ at 2018-06-08 14:28 x
tomoさん、こんにちは。
日本でもアイスバーのお店が少しずつ増えているようですが
常夏の台湾ではやはり人気なのですね。
フルーツが入っていると見た目もかわいらしいですね。
そういえば、マンゴーかき氷も台湾発の人気スイーツでしたよね。

アイスはカロリーを考えてなるべく避けたいところですが
フルーツバーでしたらヘルシーにおいしくいただけそうです☆
Commented by travelertsubotomo at 2018-06-09 14:47
セレンディピティさん

私があまりで歩かないからなのか、おしゃれなアイスバーに出会わないのですが、前に教えて頂いた鎌倉のアイスのお店がとても気になります。
夏に向けてアイスを目にする機会が増えるだろうから、私も街歩きの時は色々と見るようにします。

台湾はさすが熱帯の国なので、フルーツがたくさんだし、かき氷やアイスをよくみかけます。
マンゴーかき氷は台湾発の人気スイーツ代表ですよね。
まだ食べたことないから気になります!

そうそう、アイスってカロリーがけっこうありますよね。
それに比べたらフルーツが使われていたり、シャーベットだったり、かき氷などは、アイスと比べたらカロリーが低そうですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by travelertsubotomo | 2018-06-07 19:53 | 台湾 | Comments(2)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。旅行ガイドメディアLINEトラベルjp ナビゲーター。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)


by tomo
LINEトラベルjp ナビゲータープロフィール


にほんブログ村

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30