人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!

台湾の中でもグルメタウンとして知られている台南市。古い遺跡もあって、「台湾の京都」とも言われているこの街へ、食いしん坊の私が行かないわけにはいかないでしょう。と言うことで、週末台南に行ってきました。旅の写真やネタがどんどんたまっていくのにブログ更新が追いつきません(汗)ブログよりインスタの方がまだ更新頻度が高いので、リアル情報はインスタ(→)をご覧いただけたら嬉しいです!

Peachの沖縄→台湾、高雄の路線が就航したので、南台湾へのアクセスがとても便利になりました!就航翌日に早速沖縄から高雄へ出発。高雄から台湾鐡道で高雄のお隣、台南へ移動しました。
ホテルに荷物を預けて、さっそく台南の街歩きです。

台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!_d0362541_17224399.jpg
台南駅から、中山路を民生緑園に向かって歩いていると、とても雰囲気のある建物を発見しました。八百屋さん?と思って中をのぞいてみると、木目のテーブルとイスが置かれていて、木のラックには、雑貨やアートが飾られていました。
台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!_d0362541_17224314.jpg
表に黒板メニュー発見。こちらはフルーツを使ったジュースやかき氷を提供しているお店でした。
メニューには日本語も書かれているから、日本人も来店されるようですね。
台南駅から歩いて10分くらいでしたが、暑くて飲み物欲しいなぁと思っていたので、買ってみることにしました。台南での初めてのお買い物です。(でも今回は一人じゃないからへっちゃらです!笑)
ジュースは店内で飲むか、テイクアウトか聞かれましたので、テイクアウトでお願いしました。5分くらいかかるから、座って待っていてと言われたので、店内で待たせてもらいました。
台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!_d0362541_17224414.jpg
台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!_d0362541_17234154.jpg
外観のクラシカルな印象とは違い、店内は古いものと新しいものが素敵に共存している空間でした。
台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!_d0362541_17224473.jpg
テイクアウト用は、ボトルに入れてもらえました。手前がパイナップルジュースで、奥はマンゴージュースです。出来立てフレッシュジュース、南国、台湾らしいビタミンカラーのジュースです。多分、沖縄でも味わえるのでしょうけれど、住んでいるとわざわざ飲みに行かないものです。
果肉も一緒に入っているので、飲む前に2~3回上下返してから頂きました。パイナップルもマンゴーも、フルーツの甘味だけなので、べたべたした変な甘さがなくて、とてもすっきり飲めます。これはおいしー!暑い中での街歩きで水分とビタミンがうまく補給できますね。ふらりと立ち寄ったお店で、おいしいジュースに出会えました。
台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!_d0362541_17224490.jpg
ちなみに店内で飲むと、グラスに入れて頂けるみたい。こちらはインスタ映えな見た目ですね。今回は、街歩きスタートから10分くらいだったので、テイクアウトにしましたが、真夏だったら、店内で休憩がてら頂いていたかも。
台南「僾果鮮」古民家リノベショップでフレッシュジュースを味わう!_d0362541_17224494.jpg
僾果鮮、今度台南に行くときも寄りたいです!(Google map→

住所:台南市中西區中山路79巷6號

◆食べたもの(レート:1元=約4円)
パイナップルジュース 80元(約320円)
マンゴージュース 80元(約320円)
------------------------------------------------------------
total 160元(約640円)



台南に関する記事はこちらから→

台湾に関する記事はこちらから→




にほんブログ村
↑クリックありがとうございます♪

↑トラベルジェイピーのガイド記事もよろしくお願いします。台湾ガイドを随時更新予定です。


カメラを斜めがけして移動する時、カメラカバーがあった方が良いなぁと思いました。私が雑だから、あちこちぶつけそうになるので、特に(汗)

カメラケースとお揃いストラップ


インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


Commented by マハロパパ at 2018-05-01 07:43 x
この店の感じが大好きです。
ここでまったりとマンゴージュースを飲みたいなぁ。
Commented by セレンディピティ at 2018-05-01 11:39 x
tomoさん、こんにちは。
沖縄から高雄への直行便が就航したのですね。
ますます近く、便利になりましたね。
そしてこれまたすてきなジュース屋さんですね。
外観は古めかしい雰囲気で、中はモダン...って
最近京都によくある町家カフェみたいな感じかな?とふと思いました。
ボトルに入れてもらえるのも旅行者にはうれしい。
フレッシュなトロピカルジュース、飲んでみたいです☆
Commented by travelertsubotomo at 2018-05-02 19:47
マハロパパさん

このお店の雰囲気、良いですよね。
店内でゆっくり休憩したいって気分になりましたよ~!
Commented by travelertsubotomo at 2018-05-02 19:51
セレンディピティさん

沖縄から高雄への直行便が就航したので、ますます便利になりました!
台湾への旅の幅が広がり、楽しみが増えました。
このお店の雰囲気、とても良いですよね!
外観は古くてレトロなのですが、中はモダンにされていて、そうですね、多分京都の町家カフェのような感じなのかもしれません。
沖縄でも古民家を改装したカフェやお店があります。
古いものと新しいものの融合、素敵でした。
フレッシュなトロピカルジュース、とてもおいしかったですよ!
そうそう、このボトルっていうのが旅行者にはありがたいです♪
Commented by hanashigai at 2018-05-02 21:50
沖縄ってだけでも楽園なのに、更に台湾へのアクセスが便利になって楽園っぷりが半端ないですね。
まさか石垣に行くより安いなんて事はないですよね?
お店の雰囲気が昭和の本土のような、沖縄の町の建物のような懐かしい佇まいでノスタルジック♪
Commented by travelertsubotomo at 2018-05-03 09:19
放し飼いさん

南の島から南の島へのアクセスが便利になりました。
石垣へ行くより・・・?どうですかね。
石垣はいつでも行けるからってまだ行けていないのですが、ちょっと調べてみたらバニラエアで那覇から石垣に行けるのですねぇ~。
今回高雄まではセールで購入しましたので、おそらく石垣へ行くより安く行けたかも知れません。
ラッキーでした。

この建物、そうです、ノスタルジックですよね。
一昔前の雰囲気がすごく良いなって思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2018-04-30 18:25 | ┗台南 | Trackback | Comments(6)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31