人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオスイーツ代表!エッグタルトの有名店「マーガレット カフェ・エ・ナタ」

マカオスイーツ代表!エッグタルトの有名店「マーガレット カフェ・エ・ナタ」_d0362541_16113877.jpg
マカオで大人気かつ有名なスイーツと言えば、エッグタルト。なのでしょう。
ガイドブックには必ず紹介されているし、ネットでマカオを調べていたら、マカオのスイーツ代表!といった感じで掲載されています。
そんな有名なマカオの食べ物、エッグタルトなのですが、初めてマカオに旅行した時は、食べませんでした。何故なら私はスイーツにさほど興味がないから。
ですが、今回は2度目のマカオ訪問となったので、せっかくだからマカオ代表スイーツ、エッグタルトを食べておかねば!と思いました。
個人的には、初めてのマカオ旅行で食べたマカオスイーツ、セラドゥーラ(→)がとてもおいしくて気に入ったので、もうエッグタルトはいいやっていう思いもあったりなかったりで(汗)

いやいや、せっかく2度目のマカオなのですからね。食べなくちゃ。
と言うわけで、2度目のマカオ、到着後初めての朝ご飯は、エッグタルトとすることにしました。お店はガイドブックにも掲載されている「マーガレット カフェ・エ・ナタ(Margaret/瑪嘉烈蛋撻店)→Googleマップ」です。
マカオスイーツ代表!エッグタルトの有名店「マーガレット カフェ・エ・ナタ」_d0362541_16113840.jpg
さすが有名店!
10時くらいにお店に着いたのですが、外にあるテーブルは、お客さんがいっぱいでした。まずはお店の中で注文をしようと、店内へ。
お店の中には、棚に出来立てのエッグタルトがずらりと並び、その横にパンが何種類か並べられていました。朝ご飯、エッグタルトだけでは少ないよなぁということで、パンも食べることにしました。レジの人に食べたいものを伝えて会計を済ませた後で、注文したものを受け取ります。エッグタルトやパンはビニール袋に入れてくれたから、ホテルに持ち帰って食べるとかできますね。

マカオスイーツ代表!エッグタルトの有名店「マーガレット カフェ・エ・ナタ」_d0362541_16134267.jpg
買ったものはエッグタルト2個とシナモンロール、アップルロールです。飲み物はコーヒーと紅茶。
エッグタルトは焼き立てで熱々でした。熱々のうちに早速イタダキマス!
マカオスイーツ代表!エッグタルトの有名店「マーガレット カフェ・エ・ナタ」_d0362541_16113877.jpg
エッグタルトはタルトと言うけれど、ケーキにあるようなしっかりめのタルト土台ではなく、パイのようなサックサクの生地が何層にもなっていて、その中にカスタードクリームがたっぷり入っていました。卵の味が濃いカスタードクリームは、とろっとしていて、クリームのなめらかさが味わえる絶妙なかたさ加減でした。味は想像以上に甘さ控えめで、びっくり。しかしスイーツに興味のない私が言うのもおかしな話ですが、これ、もっと甘いほうがいいような・・・と超個人的な感想を持ちました。コレ一つでは絶対満足できない?何個も食べられるように甘さ控えめにしているのかな?
パイのようなサクサク食感がとてもおいしいし、濃厚なカスタードクリームの絶妙なかたさが好みなのですが、この味だったらむしろ塩気の味にして、フランのような、おかずとして食べたいなぁと思いました(汗)

逆にシナモンロールとアップルロールが甘すぎてこれまたびっくり!(汗)イヤイヤ、甘さ、エッグタルトとロールたち、逆にしたほうが私は好きだなぁ。なんて。
ガイドブックによると、こちらのエッグタルトは甘さ控えめなのだそうです。他のお店のエッグタルトも食べてみないとですね。

と言うわけで、私の中のマカオスイーツナンバーワンは、今のところセラドゥーラなのでした。

◆食べたもの(レート:1MOP3.6=1香港ドル=約16円)
エッグタルト 10MOP(約160円)×2個
シナモンロール
アップルロール
コーヒー
紅茶
------------------------------------------------------------
total ??MOP

すみません。レシート見つけられませんでした。記憶もないデス・・・。



にほんブログ村
↑クリックありがとうございます♪

↑トラベルジェイピーのガイド記事もよろしくお願いします。

うちはことりっぷとるるぶの2冊持ち。

カメラを斜めがけして移動する時、カメラカバーがあった方が良いなぁと思いました。私が雑だから、あちこちぶつけそうになるので、特に(汗)

カメラケースとお揃いストラップ


インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


Commented by セレンディピティ at 2018-04-08 10:08 x
tomoさん、こんにちは。
何度かコメントを書き込もうとしたのですが
そのたびに禁止ワードがあるとはねられてしまいました。
どれなのかさっぱりわからず...
なのでありきたりの感想になってしまいますが、おいしそうです♪
Commented by travelertsubotomo at 2018-04-08 15:36
セレンディピティさん

コメント、せっかく頂いたのに申し訳ないです。
禁止ワード、何がダメなのかなぁ。
スパムなんかのせいで、妙にセキュリティが厳しくて何がダメなのかが分からないから困りますね。
お手数おかけしてしまい、すみません。
エッグタルトはタルト土台のようなパイ生地がサクサク、卵の味が濃厚なクリームでした。
もう少し甘くても良いけどなぁと思いましたが、これで甘いと、しつこすぎちゃうのかなぁ。なんて思いました。
Commented by hanashigai at 2018-04-08 15:50
パイ生地のエッグタルト美味しそう♪
以前、沖縄の友人からマンゴータルトを頂いてからタルト好きになりました。
甘いものが好きという訳ではないのですが、このビジュアルで甘くないってのは、もしかすると残念かも知れません。
知らないで買えば必ず「甘いお菓子を食べるモード」になってガブッといくはずですから(笑)
Commented by マハロパパ at 2018-04-09 07:27 x
ここ、行きました。
というか、行ったけど休みでした。
休みの理由が、なんと「人手不足のため。」‼︎
忙しすぎて店員が辞めてしまった?
Commented at 2018-04-09 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travelertsubotomo at 2018-04-09 19:29
放し飼いさん

パイ生地エッグタルト、サクサクの生地は良かったのですが、甘さ加減がちょっぴり残念でした。
卵の濃厚さが味わえるから、卵大好きな人は、このくらいのほうがいいのかな?とも思いましたが、放し飼いさんもおっしゃる通り、「甘いお菓子を食べるモード」だったので、あれ?となってしまったようです。
マンゴータルト、おいしいですよねぇ。
沖縄のお菓子からタルト好きになってくださったなんて、嬉しいです♪
Commented by travelertsubotomo at 2018-04-09 19:31
マハロパパさん

せっかく行かれたのにお休みって残念でしたね!
しかも理由が・・・。
忙しすぎて辞めてしまった可能性、充分にありそうです。
他のお店ででも、エッグタルト食べられましたでしょうか?!
Commented by travelertsubotomo at 2018-04-09 19:32
鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます!
改めてご連絡差し上げますね。
Commented by kent627996 at 2018-04-12 07:46
おはようございます。
辛党のtomoさんが甘さ控えめって言うくらいだから
よっぽどなんですね。
僕だったら、上から生クリームと粉糖を山ほどかけてしまうかも(笑)
時代なのか甘さ控えめが流行っているんでしょうか。
お店の宣伝文句でも控えめを売りをしている店ばかりで
カッツリ甘い!っていう店があってもいいんだけどなぁ。
Commented by travelertsubotomo at 2018-04-13 20:04
kentさん

お菓子=甘いって思って食べるから、想像していたより甘さ控えめだったため、脳があれれ?となってしまったみたいです(笑)
サックサクのパイ生地と合わせるなら、思いっきり甘いほうが好きだなぁなんて思いましてね。
生クリームや粉糖かけちゃってもいいと思います!(笑)

お店のお菓子を食べたい!って思う時って、体が甘いものを要求しているのだと思うのですよねぇ。
そういう時に甘さ控えましたってお菓子が出てくると、わー、そうじゃない!ってなるかもですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2018-04-07 16:54 | マカオ | Trackback | Comments(10)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31