1000円で気軽にステーキ!「やっぱりステーキ」5thあしびなー店

沖縄県豊見城市にあるアウトレットモールあしびなーに用事があったので行って来ました。用事が終わって、さて、そろそろお昼の時間だな、何か食べようかなとフラフラ歩いていると「やっぱりステーキ」という店舗を発見。
d0362541_13110272.jpg
おぉ、これはあの有名な!?と思いました。えぇ、「いきなり!ステーキ」と勘違いしてしまいましたよ。「いきなり!ステーキ」は沖縄ではイオンモールライカムに店舗がありますが、今回このブログを書くにあたり、ホームページを見ていたら、何と石垣島にも「いきなり!ステーキ」があるのですね。
さて、何だか店名が似ているから「いきなり!」の支店があしびなーにも出来たのかなと思いましたが、全く別の店舗のようです。「やっぱりステーキ」は沖縄に展開するステーキのお店のようで、このあしびなーの店舗以外に、那覇市内に4店舗あるようです。そういえば那覇市松山にあるアパホテルの近くで、このお店を見かけたような気がします。(ココ!→
このあしびなー店は「5th」で、初めて那覇市内を飛び出した店舗ということになるのかな。
ここのステーキは富士山の溶岩石を使用したプレートで焼き上げるステーキがウリのようですね。お肉は200グラム1,000円で、ごはん、スープ、サラダが食べ放題。これはなかなかですねぇ。
d0362541_13110146.jpg
この日、単焦点レンズしか持っていなかったので、食券のボタンが分かりにくい画像ですみません。
看板メニューの「やっぱりステーキ200グラム1,000円」以外に、同じ200グラムで、赤身肉(同値段)、ヒレステーキ、サーロインステーキ(両方とも1,680円)があります。お肉を300グラムにすると、やっぱりステーキと赤身肉は1,480円、ヒレとサーロインは2,380円です。
ビールやハイボールもあるから、ステーキと合わせてアルコールも楽しめます。観光客には「無添加沖縄大宜味村(おおぎみそん)産シークワーサージュース」をオススメしたいところです。

まずは初めてなので店名となっている「やっぱりステーキ200グラム」の食券を購入し、お店に入りました。男性4人組の県外からの観光客の隣の席に案内されました。男性4人はビールと共に。いいね。旅先で昼からビール、さぞかしウマイことでしょう。
ノンアルコールな私たちは、さっそく食べ放題となっているごはんやスープを取りました。ごはんは五穀米があるので、体にちょっと気を遣ってますという気分で器に入れました(笑)

間もなく、ステーキが運ばれてきました。
d0362541_13110190.jpg
運ばれてきた時は紙ナフキンがかけられています。肉汁が飛び散らないようになのか、お肉を蒸らす効果なのか分かりませんが・・・。
その紙をはずすとお肉登場。ミディアムレアで運ばれてくるので、もっと焼いたお肉が好きな方はカットして溶岩石プレートでじゅーっと焼きます。
d0362541_13110228.jpg
私は最初にこんな風にお肉を全てカットして溶岩石プレートに置いておいたのですが、高温のため、お肉の中にしっかりと火が通りすぎて、最後の方はちょーっとパサパサになってしまいました。ウェルダンが好みという人は別ですが、完全に火を通さない焼き加減で味わいたい場合は、食べる分ずつカットしていく方がいいかも。そうすれば中心まで火がしっかりと入り過ぎずに食べ進められるかなと思いました。
肉はとても柔らかくてジューシーでしたよ。筋っぽさが全然ないから、カットしやすいし、食べやすかったです。おいしかったー。

ソースは卓上に用意されています。
沖縄でステーキと言えばA1ソース。このA1ソースももちろんありますが、実は私はこのソースでステーキ食べるのが苦手(汗)酸味のあるウスターソースのような、ケチャップのような?な味が、私は牛肉には合わないような気がします。多分、私がステーキを食べる時って、しょう油ベースのソースが多かったからだと思います。なので食べ慣れないのかな。と言う訳で、私は卓上にあった岩塩で頂きました。お肉がおいしいからシンプルに塩だけで味わうのが良いかなーって思いました。

那覇市内にも店舗があるから、お肉が食べたいなーってなったらまた行きたいなぁと思います!



↑沖縄の鉄板焼きのお店、「碧」について書かせて頂きました。こちらはステーキ以外に、沖縄料理も味わえるコース料理が楽しめます。



にほんブログ村

↑クリックありがとうございます♪

インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


[PR]
Commented by セレンディピティ at 2017-10-10 08:37 x
tomoさん、おはようございます♪
私もひと目見て、いきなり!ステーキと勘違いしてしまいました。^^;
いきなり!ステーキはうちの近くにもありますが
まだ一度も食べたことがないのです...気になってはいるのですが。

それにしてもステーキセットが1,000円とはお安いですね!
これはお肉好きにはたまりませんね。><
溶岩石プレートも本格的な感じ。食べてみたいです。

そういえば沖縄はステーキ屋さんが多いと聞いたことがありますが
やはりアメリカ文化の影響でしょうか。A1ソースもアメリカ~ンですね☆
Commented by マハロパパ at 2017-10-10 12:34 x
やっぱりステーキ という二番煎じ風の店名にもかかわらず、内容は真面目なステーキ屋さんですね(笑)
この先、いつでもステーキ とか それでもステーキ とか とりあえずステーキ とか あくまでステーキ とかバッタもんが発生しないことを願います。
Commented by rabi at 2017-10-11 15:47 x
「いきなりステーキ」いや「やっぱりステーキ」ちょっと名前は・・・だけど、すごく美味しそうじゃあないですか!!!
これで1000円?! よくこんなので・・っていうお店があるけど、これで1000円なら大満足ですよね。
沖縄だけの展開なのか~、残念^^;
名古屋って保守的なのでなかなか外部からの参入が出来ないようなので、こういうお店は来ないだろうなぁ・・・。

ところで、もしよろしければですが、自分のブログにブックマークしてもよろしいですか?
OKをいただければブックマークしますので、よろしくお願い致します。
Commented by kent627996 at 2017-10-11 20:00
沖縄って飲んだ後の〆にステーキを食べるって
この前TVで見たけどそれくらい浸透しているんですね。
たしかにラーメンやお茶漬けの炭水化物よりも
肉の方が体にはいい感じもします。
人にもよるけど長寿の人って肉好きな人も多いし。
最近、霜降りよりも赤身の方が好きなので、ここのお肉はビンゴ!
はぁー食べたいなぁ。
Commented by travelertsubotomo at 2017-10-12 18:54
セレンディピティさん

やっぱり「いきなり!ステーキ」と思いますよね!
私も気になっているから行ってみたいのですが、沖縄にある店舗、那覇から少し離れているのでなかなか行けずにいます。

セットで1,000円って、なかなかお得ですよね♪
お肉好きには有り難いお値段です!溶岩石プレートが熱々なので、最後までお肉が熱々で頂けましたよ。
沖縄はステーキ屋さんが多いですね。アメリカの文化の影響かと思います。
沖縄の人は飲んだ後のシメはラーメンではなくてステーキなんです!びっくりですよね。
Commented by travelertsubotomo at 2017-10-12 19:00
マハロパパさん

そうなんです、店名がちょっと二番煎じかなって感じが否めないのですが、ステーキ自体はとてもおいしかったですよ!
マハロパパさんが挙げて下さったバッタもんの名称たちに大爆笑でした!
おもしろすぎます!もしお店出来てたらすぐにここで報告しますね!!
Commented by travelertsubotomo at 2017-10-12 19:07
rabiさん

名前がちょっと、な感じではありますが、おいしそうでしょー!!
これで1,000円なら充分ですよー。お肉柔らかくておいしかったし、ご飯やスープ、サラダが食べ放題って、食いしん坊には嬉しいところです。
今のところ沖縄だけの展開っぽいですが、いずれそちらに進出するかしら?!

名古屋って、独自の食文化があるから、なかなか他県のグルメが入りにくいのでしょうかね?

ブックマークの件、嬉しいです!ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします(^^)♪
Commented by travelertsubotomo at 2017-10-12 19:13
kentさん

沖縄の人、飲んだ後のシメにステーキ食べるって方がけっこういらっしゃいますよ!
最初びっくりしましたけど、ラーメンやら焼きおにぎりとかの炭水化物食べるよりはステーキの方が太らないかも?!なんて思いました。
おじいちゃん、おばあちゃんでがっつり食べる方、お肉好きな方多いですよね。

ここのステーキ、店名がついたものは脂身がないから、こってりしていない分食べやすいと思います。
霜降りもいいけど、赤身が胃には優しそうです。
何より食べたステーキはお肉がやわらかくて感激でした!
Commented by つちくれ at 2017-10-15 17:31 x
脂まみれのお肉を食べて、あま~~い!だの噛まなくていい~~!だの言う歳でもないですから、こういった脂の少なそうな、お肉の味がしそうなお肉、とでもいいましょうか、そういうのが旨く感じます。1000円っていう値段にもびっくりw
Commented by travelertsubotomo at 2017-10-19 19:37
つちくれさん

1000円ってびっくりですよね!
ご飯やサラダなどのサイドメニューが食べ放題というのがまとスゴイと思いました。
赤身のお肉は、肉の味や食感がより味わえる気がします。
霜降りとは違った味わい方が楽しめますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by travelertsubotomo | 2017-10-09 14:50 | 沖縄 | Comments(10)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。旅行ガイドメディアLINEトラベルjp ナビゲーター。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)


by tomo
LINEトラベルjp ナビゲータープロフィール


にほんブログ村

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30