高級生食パン専門店「乃が美」が沖縄にやってきた!

インスタでよく見かける「高級生食パン」や「乃が美」のハッシュタグ。
高級なんて私には縁がないし、専門店はなかなか沖縄に支店が出来ないから、どうせ買えないしということで、特に興味もなく、高級生食パンってどんなのだろうねぇ?まあ、食べる機会はなさそうだけど。なんて思っていたら・・・。
沖縄にお店ができました。乃が美 はなれ沖縄おもろまち店。LINEのニュースで地元新聞を受信しているのですが、そのダイジェストで、乃が美が紹介されていました。初日は行列だったそうです。はー、この暑い中に並ぶのは嫌だけど、高級生食パンは気になります。と言う訳で、仕事の後に寄ってみることにしました。混んでいたらそのまま帰ればいいしね。
お店に18時半くらいに着きましたが、お客さんは2人しかいませんでした。おー、空いてる。良かった。
店もガラガラだけど、店内にある棚も商品はほとんどなくてガラガラでした。入り口のスタッフが試食のパンを配っていたので頂いて、さっそく食べてみました。ほー!もちもちで、これはなかなかおいしいかも。なるほど、じゃあ買ってみようかなとレジのスタッフにくださいな~と言うと、ハーフサイズが品切れで、2斤のみの販売との事。2斤?!でかくね?
まぁ、せっかくだし、良いかぁー。と2斤購入。お値段800円(税別)。うーむ。なるほど。

d0362541_18192640.jpg
紙袋に同封されていたた冊子によると、

1.たまごは使用しておりません
2.最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しております

とあります。
パンを作ったことがないから、材料あんまり分からず、私には伝わってこない・・・。たまごが使われていない方がいいのかな?
カナダ産の小麦粉がこのパンには合っているのかな?

その冊子に、「まずはそのままちぎってお召し上がりください」とあったので、うわーこんな高級な食パンをちぎって食べるなんて贅沢だなぁと思いつつ・・・。

d0362541_18192626.jpg
ちぎりました(笑)

アレ?!
試食で頂いたパンの方がおいしい?!
Why?!

冊子によると、「美味しくお召しあがりいただくために」という項目に、「乃が美の食パンは1日置くことにより味が落ち着き、より美味しくお召し上がりいただけます」(抜粋)とあります。つまり、明日食べたらおいしいということかな?

さらに読み進めると、保存は購入日より常温(20℃~25℃)で4日間とあります。
8月、真夏の沖縄で、エアコン効かせまくって地球に意地悪な事しない限り、室内温度が25℃になるなんてありませんよ(汗)
冷蔵保存はダメなんだ?4日以上の保存の場合は冷凍してとありました。

うーむ。この食パン、私にはうまく扱えない・・・。
この日はカメラ防湿庫で保管しました(汗)

もう少し涼しくなってから買えばよかった。と言うか、買う時に分かっていれば買わなかったのに(汗)

そして翌日。
d0362541_18192718.jpg
生食パンなので、生で味わいます。焼いちゃダメ。
パンを味わうために、何にも付けずにイタダキマス!
ふわふわ、もちもち、ほんのり甘くて、確かにゼイタクな生食パンだなぁと思いました。
でもね、夏の常温保存はちょっと難しい。
そんな訳でこの日、朝食で食べた分以外はカットして冷凍しました。冷凍した食パンは電子レンジで30秒ほど温めて解凍して食べるそうです。高級生食パンは、冷凍しても絶対に焼いちゃダメなのでした。

沖縄に 秋が訪れたら 買いたいな






にほんブログ村

↑クリックありがとうございます♪

インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→



トラベルjp<たびねす>のガイド記事もよろしくお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://travelertsubotomo.exblog.jp/tb/25436132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セレンディピティ at 2017-08-25 23:43 x
こんばんは。
私もおいしい食パンは気になりますが、乃が美さんは知りませんでした。
大阪のパン屋さんなんですね。
ちょっと調べたら、なぜか関東は郊外だけで、東京にはないみたいです。残念。
冷凍してはいけないのかな? トーストしたらダメなのかな?
すごくこだわっているパンなのでしょうが、いろいろ縛りがあるのは難しいですね。

東京で食パンが有名というと、銀座のセントルとか、浅草のペリカンとかありますが
並ぶのに躊躇して、まだ食べたことがありません。><
Commented by kent627996 at 2017-08-26 10:36
こんにちは。
難しそうなパンですねぇ。
たまに本店の前を自転車で通るんだけど
うちには無縁かなぁと思いつつ素通り。
たまのご褒美として食べるのにはいいですねぇ。
さすがに毎日だと家計が破綻してしまいそう(笑)

Commented by travelertsubotomo at 2017-08-26 14:35
セレンディピティさん

私もこのブログを書くにあたり、お店を調べたら、23区にお店がないの?!と驚きました。
そして埼玉にお店が意外にあるという・・・(笑)不思議ですね。
冷凍はできるみたいですが、常温保存を推奨しているのか、冷蔵庫での保存については何も書かれていないのが気になります。でも常温で20~25℃の保存で4日間とあるから、関東地方の真冬は常温保存できないですよね?
それなら食べ切りサイズで販売して頂きたい・・・。
ということで、こだわりがある分、ちょっと私には扱いが難しいかなと思いました。

東京の食パンのお店、浅草のペリカンは聞いたことがあります。
この暑い季節は特に並ぶのはキツイですよね。
並ばずに買えたらいいのにって思います(^^)
Commented by travelertsubotomo at 2017-08-26 14:38
kentさん

ちょーっと私には扱いが難しいパンでした。
余計なものが入っていないから、保存方法が決まっているのでしょうけれど、そしたら夏場は食べ切りサイズで販売して頂かないと・・・。と思いました。
話題のパンだったので、まずは食べられることができて良かったです!
これを毎日食べていたら、えらいこっちゃですね(笑)
Commented by マハロパパ at 2017-08-27 22:30 x
我が家も超零細企業とはいえ一応パン屋の看板はあげているので、言葉には慎重にしなければならないのですが、
>1.たまごは使用しておりません
食パンには普通卵は入れないと思います。
>2.最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しております
日本で使用されている小麦粉の約90%がアメリカ、カナダ、オーストラリアからの輸入小麦でまかなわれているそうです。

もちもちしっとりの食感は水分が飛ばないように焼きすぎないように作るので、焼かずに食べるのが良いでしょうが、サクッとトーストして表面のカリット感と中のもちっと感を両方楽しむのも美味しいと思いますがねえ。
黴びる前に、スライスして、ピッタリとラップで包んで乾燥しないように冷凍しておけば、美味しくいただけると思います。
Commented by travelertsubotomo at 2017-09-02 07:33
マハロパパさん

お返事が遅くなり失礼しました。
食パンの材料についてありがとうございます。なるほどー、たまごは使われないのが標準のようですね。
小麦は、まぁ日本だと生産している地域に限りがありますから、ほとんど輸入になりますよね。

この日食べ切れなかった分は全て冷凍しているので、残りはまたのお楽しみとしています。
カビがはえてしまっては本当に残念すぎますー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by travelertsubotomo | 2017-08-25 19:44 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。


by tomo
トラベルjp<たびねす>のプロフィール


にほんブログ村

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30