美しすぎる氷の世界!ハウステンボスのフラワーアイスカフェで極寒体験 sanpo

今年も酷暑の季節がやってきました。
暑い中フラフラと外を歩いている時に私が思う事、それは「はー!今すぐ雪の中に突っ込みたい!」デス。

雪の中に突っ込むことはできませんが、あっつい時に氷の世界に突っ込むことができる場所があります。えぇ、外国ではなく日本で。
雪山登山とかではないですよ。あ、登山しないでも車で行ける富士山麓の風穴、氷穴なんかもいいかも知れませんね。真夏でも冷えてます。ですが、今回ご紹介したいのは、長崎、ハウステンボスにあるマイナス10℃のアイスカフェ、フラワーアイスカフェなんです!
d0362541_19075878.jpg
トラベルjp<たびねす>で、フラワーアイスカフェについてのガイド記事が紹介されました。ご覧いただけたら嬉しいです♪)
ハウステンボスはオランダの街並みを再現したテーマパークです。四季折々の花々が見られたり、最近は夜のライトアップも素敵。園内には、ロボットと一緒に遊べるロボット王国や話題のVRが体験できるアトラクションタウンや、もはや恐怖としかいえないスリラータウンなど、けっこうアトラクションが充実しています。もちろん、オランダの街並みを眺めながら園内を散策するといったこともできます。
フラワーアイスカフェは、アトラクションタウンにあります。入場にはパスポートが必要で、ドリンク代が別途かかります。
私が行ったのは2017年2月。この時は温かいドリンクがいくつかありましたが、2017年6月現在は、冷たいドリンクのみとの事です。
d0362541_19072217.jpg
マイナス10℃の極寒カフェではありますが、注文して頂きたいのは、やはり冷たいドリンク!写真はモスコミュール1,000円です。氷のグラスに注がれたモスコミュール。冷え冷えです!酷暑のこの時季はやっぱりコレでしょう~。見た目は。
d0362541_19075812.jpg
ですが、ここはマイナス10℃のカフェです。体はあっという間に冷えていきます。冷え冷えモスコミュールを飲んだら、一気に体が冷えます!体はどんどん冷えていきますので、短時間でカフェ内を楽しみましょう。
d0362541_19072369.jpg
カフェには氷でできたハウステンボス内の建物や風車があります。青白くライトアップされていて、とても美しいです。
d0362541_19075907.jpg
氷のカウンターテーブルの奥には、ハウステンボスのキャラクター、ちゅーりーちゃんがいて、カフェに訪れたお客さんを出迎えてくれます。表情がちょっと分かりにくいのですが、ちゅーりーちゃん、にっこり笑っているのですよ~。
d0362541_19072313.jpg
フラワーアイスカフェという名前にあるように、カフェ内には色々な花が飾られています。これは氷のキャンバスに花が描かれているような展示です。ガーベラやカーネーションなどの花がいつもと違った表情を見せてくれます。
d0362541_19075900.jpg
氷の花瓶に生けられたかのようなバラの花もキレイ。お花は他にもひまわりやガーベラ、あじさいなどがありました。氷の世界でしか見られないアートですね。
d0362541_19072248.jpg
中央に置かれた氷のテーブルの天板には、カットされたオレンジやミニトマトが閉じ込められていました。鮮やかなオレンジや赤のビタミンカラーが目を惹きます。
d0362541_19093589.jpg
氷の天板を横から見てみました。ミニトマトがぽとりと水の中に落ちたまま、すぐに凍ったかのように見えます。食べたら「シャリッ」ってするのかなぁ~?(←食いしん坊)
d0362541_19375429.jpg
こちらのカフェ、とにかく体が冷えるので、長居するお客さんはいません。2017年6月現在、こちらのカフェで防寒着等の貸し出しはありません。薄着の季節に利用する時は、体調には充分気をつけてくださいね!
ちなみに私が利用した時は、私と相棒ちゃんが一緒に入り、そのあと2人入ってきましたが、後に入った2人は早々にカフェを後にし、間もなく相棒ちゃんも脱出。一人になった私は寒いのを我慢しながら急いでバシバシ撮影し、カメラが冷えたら大変だ!と、モスコミュールを一気飲みして撤収しました。
d0362541_19072324.jpg
うーむ、このビジュアルは涼しげで「はー、暑い時にはやっぱり氷のグラスに入った冷え冷えドリンクだよね!」と思うのですがねぇ(笑)マイナス10℃の世界では、「ひえぇぇぇ!」ってなりますね。






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
↑クリックありがとうございます♪

インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね→

今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


[PR]
トラックバックURL : http://travelertsubotomo.exblog.jp/tb/24849277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2017-07-12 21:35 x
>こちらのカフェ、とにかく体が冷えるので、長居するお客さんはいません。
客の回転率アップに貢献しますねえ。
カフェに客の回転率は死活問題ですからね。

それにしても、くそ暑い今日この頃。とてもタイムリーな話題でした。ありがとうございます。(笑)
Commented by rabi at 2017-07-14 08:14 x
おはようございます。

連日の猛暑で身体がヘロヘロですが、この記事で少し身体が冷えましたよ。
ありがとうございます♪

ハウステンボスさんって面白い企画が多いですね。
本当に機会があったら行きたくなりました。
Commented by つちくれ at 2017-07-14 16:15 x
一昨日~昨日にかけて、約26時間うろうろと徘徊して写真を撮り続けるなんって遊びをしまして、あまりの暑さに、体のほうが色々と面白い状況になりましたw
とにもかくにも体を冷やしたい衝動、でしょうか。
そんなタイミングで涼しげ(寒いw?)な記事、ありがとうございます^^
Commented by travelertsubotomo at 2017-07-14 19:43
マハロパパさん

ここのカフェは回転率いいですよー(笑)

そちらは、何だか沖縄よりも暑そうです。アイスカフェに飛び込みたいくらいですよね!
梅雨明け、していないのに暑いですよねぇ?
いつだったか、沖縄より札幌の方が暑かったから、びっくりしました。
Commented by travelertsubotomo at 2017-07-14 19:46
rabiさん

そちらは沖縄より暑いのではないでしょうか?!
家の中にアイスカフェが欲しいです。出入り自由♪(笑)

ハウステンボスはほんと、色々な企画やアトラクションがあるから、面白いですよー。
オランダとあんまり関係ないっていうところも面白い(笑)
私はまた長崎に行きたいので、その時はハウステンボスも寄りたいなぁと思っています。
Commented by travelertsubotomo at 2017-07-14 19:48
つちくれさん

この暑い季節に長時間外にいるなんて、びっくりですよ!
夢中になると時間を忘れてしまいそうですが、水分補給をしっかりしてくださいね。
お体に気をつけてくださいよー!
そんな時にこそ、このアイスカフェで涼みたいですよね。
Commented by セレンディピティ at 2017-07-15 00:20 x
こんばんは。
今年の梅雨はどうなっちゃったの?というくらい東京も暑いです。
こんな時には、アイスカフェで涼みたいですね。
モスコミュール、おいしそう~☆
以前、2つのボウルを使って氷の器を作り、そうめんを食べたことがありますが
そうめんが氷に張り付いちゃってたいへんでした。^^
こちらは飲みもの以外のメニューもありますか?
Commented by travelertsubotomo at 2017-07-16 14:03
セレンディピティさん

東京は暑いですよね!!梅雨明けしていないのに最高気温が沖縄よりも高くてびっくりします。
先週、所用で帰省しましたが、日中が沖縄と変わらない暑さで驚きました。
でも夜が涼しくなるから、まだマシかなぁなんて。
梅雨明けしたらますます暑いでしょうね。

氷の器でそうめんですか!素敵な演出ですね。
そうめんが氷にくっついてしまうのは残念ですが、涼が感じられていいなぁ~。

アイスカフェはドリンクメニューのみで、食べ物はありませんでした。
多分、食べ終える前に、寒さで外に出たくなるからだと思われます(笑)
はー、家に欲しいなぁ、アイスカフェ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by travelertsubotomo | 2017-07-12 16:59 | 長崎 | Trackback | Comments(8)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。


by tomo
トラベルjp<たびねす>のプロフィール


にほんブログ村

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31