甘く美しい沖縄ケーキのお店 ル・パティシエ・ジョーギ

骨折から1か月半経過して、ようやくギプスを外すことができました。
そんな訳で「ギプス外れた記念」という名目で、ケーキを買いに行きました。えぇ、本当はワインやらビールやらが飲みたいのですけれど、酔っぱらってひっくり返って悪化はさせたくないので、事故発生から現在に至るまで、ノンアルコールでございますよ。なので甘いものしかお楽しみがないのですよ(涙)

ケーキは沖縄の人ならご存じの方も多いでしょう、ル・パティシエ・ジョーギへ買いに行って来ました。
ここのケーキは見た目からしてもうたまらないんですよー。ルックスがオシャレさん。
d0362541_20354613.jpg

ホールケーキを買う予定でしたが、ケーキ見ていたら、あれもこれも食べたい・・・となり、ゼイタクにもひとり2個ずつ選んで買いました。このひとり2個を選ぶのもずいぶん迷いました。ここのケーキ、デコレーションがオシャレだしかわいいしで、どれもおいしそうで魅惑的なんです。(→

d0362541_20354789.jpg
私が一番に選んだのは、このビビットなオレンジが印象的なケーキです。オレンジとチョコレートの組み合わせのケーキ。この組み合わせは個人的にとても大好きなのです。ふわふわムースはチョコとさわやかなオレンジの香りが絶妙でした。上にちょこんと乗せられたローズマリーの香りも良いアクセントでした。
d0362541_20354748.jpg
細長い形のカシス・オ・ピスターシュ。土台のチョコと合わせて三層になっています。サクサク食感のフレーク入りの土台と、カシスのさわやかな酸味のムースがおいしかったなぁ。
d0362541_20354640.jpg
キャラメルシュータルトはサクッとふわっとした食感、キャラメルのソースがたまらない。これ、ホールケーキもあって、とても惹かれました。
d0362541_20354709.jpg
定番の和栗モンブラン。栗をそのまま食べるのはあまり好きではないのですが、モンブランは好き。甘い栗の香りのモンブランクリーム、おいしく頂きました。

お店はとても人気があって、いつもお客さんがいるという印象です。この時は平日の午後に買いに行きましたが、お客さん4~5組ほどいて、店内は賑やかでした。
となりにカフェもできているから、こちらにも行ってみたい!ケーキ買った日はカフェ、貸し切りになっていました。




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
↑クリックありがとうございます♪

インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね→

今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→


[PR]
トラックバックURL : http://travelertsubotomo.exblog.jp/tb/24475633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セレンディピティ at 2017-06-16 19:00 x
tomoさん、こんにちは♪
ギプス卒業、おめでとうございます。
骨折されてから、アルコールを断っていらしたのですね。
意志が強いところがさすがです。早く飲めるようになるといいですね。

そして、甘いものが大好きな私には、とても魅力的なお写真です!
どれもとってもおいしそう~☆
沖縄のケーキ屋さんというと、マンゴーやパイナップルなど
トロピカルフルーツを使ったものかと思いきや、そういうわけではないのですね。
私もオレンジ&チョコレートの組合せが大好きなので
tomoさんが選んだケーキが気になります!でもキャラメルもおいしそうで迷います。
切手のような飾りもかわいいですね☆
Commented by つちくれ at 2017-06-16 22:49 x
おおー!良かった良かった^^
勝手に心配して、長引くようなら酸素カプセル勧めてみようかなんて思って、沖縄の酸素カプセル調べてみたり、でもそんなのは、おせっかいだし、どうしたもんか、などとゴチャゴチャ考えておりましたw
ケーキはかみさんの大好物で私の守備範囲ではありませんが、tomoさんの写真で見ますと美味そうであります。

今度は、美味そうな酒にツマミのお写真、楽しみにしております。

ちなみにわたくし、ギプスが正解なのは分かっちゃいますが、言葉にする時は、照れくささからギブスとキプスの中間のような発音にしてはぐらかしますw
Commented by kent627996 at 2017-06-17 06:46
ビール好きのtomoさんがアルコール断ちされていたとは・・・。
でも、ギプスを外せて本当に良かったです。
やっぱり不便ですもんね。
僕も最近はケーキ類は全然食べていなくて。
本当は食べたいだけど、店に近づかないようにしています(笑)
でも、tomoさんの写真を見たら(特にオレンジ色)久しぶりに
ケーキ屋さんに寄ってみようって思いました。
Commented by mokonotabibito at 2017-06-17 13:55
ギプスが外れたら、まずはケーキ屋さんへ直行ですね(笑)
特にオレンジ色のチョコムースケーキが美味しそうです。チョコとオレンジの組み合わせは最高です。
モンブランも良さそうだなあ・・・

どれも見た目が華やかで、宝石箱のようなケーキ屋さんですね。
値段もリーズナブルのようなので、私も、おもろまち方面へ行ったら寄ってみたいです。

ところで、この店の名前ですが、ジョーギ ってどういう意味でしょうか?
よろしければ教えてください。
Commented by マハロパパ at 2017-06-18 15:34 x
私は、積極的にスイーツを食べることはないのですが、モンブランの控えめな甘さは好みかな?
あんまりビールを我慢すると、ストレスで甘いものが無性に食べたくなるということもありますから、好きなものは適度に飲んじゃってください。
Commented by rabi at 2017-06-19 10:21 x
おはようございます。

そうか~、ギブスしてたんだもんね。
よかったねぇ~、無事に外す事が出来て。
暑くなってたら、ツラかったからよかったですね。

ケーキ、すべてキレイで美味しそう♪
沖縄もレベル高いですねぇ~。
Commented by travelertsubotomo at 2017-06-20 11:28
セレンディピティさん

ありがとうございますー!
ギプスなしはかなり嬉しいです。経過は順調なので安心してます。
お酒は完治したらガブガブいきます!笑

沖縄らしくトロピカルフルーツを使ったケーキがもう少しあってもいいかも?と思いましたが、
ケーキにするのが難しいのでしょうかね?それか旬がちょっと先なのかも知れません。
オレンジとチョコの組み合わせ、おいしいですよね♪
セレンディピティさんもお好きだなんて、嬉しいです。
この切手みたいな飾りもかわいらしいですよね。食べてそのままポイットさんなのがもったいないって思いました。
Commented by travelertsubotomo at 2017-06-20 11:34
つちくれさん

わー!色々お調べ頂いたみたいで嬉しいです。ありがとうございます!
酸素カプセルは会社の人にも勧められて、一時期本気で考えました。
おかげ様で順調に骨は育っているようです。

甘いものは私も普段、興味がないのですが、アルコールNGとなると、お菓子くらいしか楽しみがなくて・・・。
食事で楽しもうにも、アルコールがないんじゃねぇ・・・。と楽しみが半減してしまいました。
完治したらお酒×オツマミをバンバンアップしますねぇー!笑

ギプス、私はこれまで「ギブス」だと思っていました。
処置室に「ギプス」と書かれているのを見て、あぁ、濁点じゃないんだぁと知りました。
Commented by travelertsubotomo at 2017-06-20 11:40
kentさん

まさか自分がこんなにもアルコールを絶てるとは驚きました。
とは言っても、歩けない時間が長引くのが嫌だからという理由なので、完治したらすぐに飲むと思います。笑
ギプスは外れたものの、骨はまだできていない状態でしたので、外れた直後はものすごく気を使いました。
でもやっぱり外れたら楽ですねぇー。足が軽い♪と感じました。

オレンジのケーキ、このビビットカラーはインパクトありますよね!
次は完治祝いで買いに行けたらいいなぁと思っています。
kentさんもたまにはケーキ、いいんじゃないでしょうかね?!
Commented by travelertsubotomo at 2017-06-20 11:45
模糊さん

ギプス外れた週末に、主人に頼んでケーキ屋さんまで車を出してもらいました。笑
このビビットカラーのオレンジのケーキは、ショーケースでもかなり目立っていまして、オレンジ×チョコの組み合わせに食いつき、最初に選びました。
モンブランも定番ながらクリームたっぷりでおいしかったです。
隣にカフェが併設されているので、おもろまち方面にいらした時にはぜひお試しください♪

お店の名前なのですが、これ、私も分からないのですよ。
方言なのかなぁ?と思ったのですが、沖縄の名字で「与儀さん」という方がいらっしゃるので、ヨギさんのお店なのかなぁ?と勝手に想像しています。
Commented by travelertsubotomo at 2017-06-20 11:50
マハロパパさん

スイーツ、たまーに食べると感激しますね!
こちらのは見た目も素敵なので、楽しめました。
アルコールは医者に止められているわけではなかったのですが、酔ってバランスを崩した時を考えたら怖かったので、そこまで飲みたいとは思わなかったです。
もちろん、完治したらものすごい勢いで飲むと思います!笑
Commented by travelertsubotomo at 2017-06-20 11:53
rabiさん

ありがとうございますー!
暑くなる前に外せたのは良かったと本当に思います。
皮膚が弱い人だと、水疱が出来たりすると聞いたし、蒸れてすごいことになりそうですもんね・・・。

ここのケーキ、見た目も素敵ですよね。
オシャレなルックスのケーキが多いので、行く度どれにしようか迷います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by travelertsubotomo | 2017-06-16 07:02 | 沖縄 | Trackback | Comments(12)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。


by tomo
トラベルjp<たびねす>のプロフィール


にほんブログ村

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31