人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレのオサレサブレ

東京に帰省していたオサレ女子から、オサレなおみやげを頂きました。
ラデュレのオサレサブレ_d0362541_18022078.jpg
ラデュレ(LADUREE)のサブレ・ヴィエノワです。
私はお菓子ってあんまり分からないのですが、
「本当はマカロンを買ってきたかったのだけど、賞味期限が短いから、これにしました。これもそんなに賞味期限長くないから早めに食べてくださいね」
との事だったので、マカロンが有名なお店なんだ~とネットで調べてみたら、あ、東京で見たことある!
その時、カラフルなマカロンがかわいくて、食べるのもったいないって思いました。
へー、サブレもあるのですね。賞味期限、確かに短いかも。
ラデュレのオサレサブレ_d0362541_18022036.jpg
サックサクの食感がすごくいい!口の中でホロホロとくずれていきます。それから甘すぎなくて、すごく上品なお味。これはゼイタクなお菓子ですわ。
お菓子好きの相棒ちゃんがガンガン食べるから、一度に食べ切ってしまうのはもったいないと、止めました(笑)
ラデュレのオサレサブレ_d0362541_18022088.jpg
ショップカードまでもがオサレでかわいい♪化粧品の冊子みたーい!
オサレ女子は選ぶものも素敵ですわ。

ステキには 程遠いな 飲んだくれ

tomo、心の俳句。

って、事故に遭ってから、かれこれ2ヶ月近くお酒飲んでませんからー!(ぎゃー!!)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑クリックありがとうございます♪



Commented by rabi at 2017-05-24 19:18 x
こんにちは~♪

そうそう、私もパリのシャンゼリゼ通りのこのお店でマカロンを買いましたよ。
たぶん、本店かな? 違ったらすみません^^;

最終日でしかもツアーだったので集合時間に間に合わねばと、それはそれは急いで買い物をしたのでここのお店のカフェにも入れずただ買い物をして走っただけのシャンゼリゼ通りでした。

でも、カフェも大変ステキでお客さんも皆絵になって・・・今度生まれ変わるなら、もう少し背が欲しい!!(笑)
Commented by セレンディピティ at 2017-05-25 08:32 x
tomoさん、おはようございます。
銀座三越のラデュレでは一度お茶したことがありますが
ここはほんとうに女の子(おばさんですが...汗)をワクワクさせてくれる空間でした。
マカロンは見た目もかわいいですが、サブレもおいしそう~♪
焼菓子大好きなので、気になります!
こういう自分ではなかなか買わないものをおみやげにいただくとうれしいですね。
Commented by travelertsubotomo at 2017-05-25 10:56
rabiさん

何と!シャンゼリゼ通りにお店があるのですかー?!
しまった、お菓子に興味がなさすぎて、シャンゼリゼ通りがっつり歩いたのに全然気がつきませんでした・・・。もったいないー!!
たしかに素敵カフェはありました。フランス人、めちゃ絵になりますよね。
カフェでお茶している姿がオサレで素敵ですもの。
私はあと5センチ足が長くなればいいなー(笑)
Commented by travelertsubotomo at 2017-05-25 11:07
セレンディピティさん

帰省したら銀座三越のラデュレに行きたいなぁって思っていました。
女性がワクワクできる空間が作れるって素敵ですよね。
ぜひぜひ行きたいですー!!

こちらのマカロン、本当にかわいらしいですよね。
サブレもとてもおいしかったですよ!ぜひお試しください♪
特にお菓子は自分ではなかなか買わないので、おいしいお土産、嬉しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2017-05-23 19:30 | 東京 | Trackback | Comments(4)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31