ラデュレのオサレサブレ oishii

東京に帰省していたオサレ女子から、オサレなおみやげを頂きました。
d0362541_18022078.jpg
ラデュレ(LADUREE)のサブレ・ヴィエノワです。
私はお菓子ってあんまり分からないのですが、
「本当はマカロンを買ってきたかったのだけど、賞味期限が短いから、これにしました。これもそんなに賞味期限長くないから早めに食べてくださいね」
との事だったので、マカロンが有名なお店なんだ~とネットで調べてみたら、あ、東京で見たことある!
その時、カラフルなマカロンがかわいくて、食べるのもったいないって思いました。
へー、サブレもあるのですね。賞味期限、確かに短いかも。
d0362541_18022036.jpg
サックサクの食感がすごくいい!口の中でホロホロとくずれていきます。それから甘すぎなくて、すごく上品なお味。これはゼイタクなお菓子ですわ。
お菓子好きの相棒ちゃんがガンガン食べるから、一度に食べ切ってしまうのはもったいないと、止めました(笑)
d0362541_18022088.jpg
ショップカードまでもがオサレでかわいい♪化粧品の冊子みたーい!
オサレ女子は選ぶものも素敵ですわ。

ステキには 程遠いな 飲んだくれ

tomo、心の俳句。

って、事故に遭ってから、かれこれ2ヶ月近くお酒飲んでませんからー!(ぎゃー!!)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑クリックありがとうございます♪



[PR]
トラックバックURL : http://travelertsubotomo.exblog.jp/tb/24225101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2017-05-24 19:18 x
こんにちは~♪

そうそう、私もパリのシャンゼリゼ通りのこのお店でマカロンを買いましたよ。
たぶん、本店かな? 違ったらすみません^^;

最終日でしかもツアーだったので集合時間に間に合わねばと、それはそれは急いで買い物をしたのでここのお店のカフェにも入れずただ買い物をして走っただけのシャンゼリゼ通りでした。

でも、カフェも大変ステキでお客さんも皆絵になって・・・今度生まれ変わるなら、もう少し背が欲しい!!(笑)
Commented by セレンディピティ at 2017-05-25 08:32 x
tomoさん、おはようございます。
銀座三越のラデュレでは一度お茶したことがありますが
ここはほんとうに女の子(おばさんですが...汗)をワクワクさせてくれる空間でした。
マカロンは見た目もかわいいですが、サブレもおいしそう~♪
焼菓子大好きなので、気になります!
こういう自分ではなかなか買わないものをおみやげにいただくとうれしいですね。
Commented by travelertsubotomo at 2017-05-25 10:56
rabiさん

何と!シャンゼリゼ通りにお店があるのですかー?!
しまった、お菓子に興味がなさすぎて、シャンゼリゼ通りがっつり歩いたのに全然気がつきませんでした・・・。もったいないー!!
たしかに素敵カフェはありました。フランス人、めちゃ絵になりますよね。
カフェでお茶している姿がオサレで素敵ですもの。
私はあと5センチ足が長くなればいいなー(笑)
Commented by travelertsubotomo at 2017-05-25 11:07
セレンディピティさん

帰省したら銀座三越のラデュレに行きたいなぁって思っていました。
女性がワクワクできる空間が作れるって素敵ですよね。
ぜひぜひ行きたいですー!!

こちらのマカロン、本当にかわいらしいですよね。
サブレもとてもおいしかったですよ!ぜひお試しください♪
特にお菓子は自分ではなかなか買わないので、おいしいお土産、嬉しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by travelertsubotomo | 2017-05-23 19:30 | おみやげ | Trackback | Comments(4)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。


by tomo
トラベルjp<たびねす>のプロフィール


にほんブログ村

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31